title

ジャイアンツ帽愛好者・血祭鉄兵によるテンパイどころかノーテンパーブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血祭鉄兵が潜入!! 『シネマ秘宝館30~はちゃめちゃまつり~』

okachan


岡ちゃんファイト~~~~~~~~~~ッ!!
(イッパァァァァァァァァァ~~~っツ!!)

いや~悲しい!

マンモス悲P~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ(T_T)!!


ワタクシ血祭鉄兵、長年、岡田武史(前)監督ファンなだけに、今回の横浜Fマリノス監督辞任劇にはザンネンムネン!


あの、“岡ちゃんスマイル”
を見るだけで、なんちゅうか…こう…、


胸キュ~ン

となっちまって、

「よーし、オイラもいっちょやったるで!!」

と、体中の血圧が上昇するんすよ!


血祭が同じようなパッションをビンビン感じるスポーツ関係の方では

YAWARAちゃん(谷 亮子さん)

初恋金メダル―田村亮子栄光への道初恋金メダル―田村亮子栄光への道
(2000/12)
西日本新聞社

商品詳細を見る


Qちゃん(高橋尚子さん)

高橋尚子のマラソンしようよ!高橋尚子のマラソンしようよ!
(2003/11/13)
PlayStation2

商品詳細を見る


なんですが、この岡ちゃん、YAWARAちゃん、Qちゃんが主役にキャスティングされた
“トレンディ・ラヴストーリードラマ”
(モチ、主役は岡ちゃん)が、フジテレビの月9あたりで連ドラ化されないかな~っと、ここ7~8年、本当に心待ちにしてるんですが、全っ然、あの御三方、ドラマに出演されません(T_T)


仕方がないので、ベイエリアを舞台に
”岡ちゃんをめぐる激しい恋の争奪戦”
を、YAWARAちゃんとQちゃんが火花を散らして繰り広げるトレンディ・ラブストーリーを頭ん中で妄想しては1人、ほくそえんでるワケですが、そのラヴストーリーを熱く、友人に語ったんですよ。この前。


以下にあらすじを記しておきましょう。


ワールドワイドで活躍する岡田武史は

スライディング奏法

ヘディング奏法

オーバーヘッド奏法

などの華麗で奇抜な奏法でオーディエンスを魅了する

“ワールドワイドに活躍する貴公子ピアニスト”
(妻子持ちで家庭では良きパパ)だ。


もちろんケンカの腕も超一流で、ヘビー級ボクサーを軽くK.O.するほどのキックの鬼でもある。


真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説真空飛び膝蹴りの真実―“キックの鬼”沢村忠伝説
(2001/09)
加部 究

商品詳細を見る



先週も、ビルボードチャートTOP10入りを果たし、総売上げでB'zを軽く抜いたニュー・アルバム

『アイ・アム・チャンプ』

殿堂入り記念のロシアコンサートを終え、ついでにロシアの荒くれどもをK.O.して帰国したばかり。


武史はロングツアーで疲れ切った心と体を癒すため、帰国すると必ず東京ベイエリアにあるフットボール・バー「GON 'S BAR」でブランデーを飲みながら
お忍びルックのメガネ&ジャージ姿

でサッカー観戦をするのが極上のひとときだ。


この「GON 'S BAR」にはビンテージで微妙にチューニングの狂ったスタインウェイ(ピアノ)が設置されており、サッカー中継の合間に、ピアノが弾ける客達は思い思いにメロディを奏でることができる。


今日の武史は、オリジナル曲ではなく、ほろ酔い気分で気まぐれにサッカーJリーグのテーマ曲「♪オ~レ~オレオレオレ~」を奏でていた。





そんなお忍びルックでリラックスしたピアノを奏でる武史にうっとりと熱いまなざしを向ける美女二人。


ひとりは大財閥「田村コンツェルン」の一人娘・田村亮子(帝王学と柔道の英才教育を受け、世界レベルの美しさと強さを兼ね備えた令嬢)。


谷亮子物語―夢かけるトップアスリート (スポーツノンフィクション)谷亮子物語―夢かけるトップアスリート (スポーツノンフィクション)
(2008/03)
本郷 陽二

商品詳細を見る



そしてもう一人は、平凡な家庭に育ちながらも、その類稀なるマラソンの才能をコーチに見出され、世界的な美女ランナーとして頂点を極めるも、言い寄る男達のあさましさにうんざりしていた
マラソン・ラヴ・ビーナス
の異名を取る、高橋尚子。


高橋尚子のランニングパーフェクトマスター―Qちゃんと一緒にハッピーランニング! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)高橋尚子のランニングパーフェクトマスター―Qちゃんと一緒にハッピーランニング! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)
(2010/02)
高橋 尚子

商品詳細を見る



武史をめぐる熱く、激しいラヴストーリーが東京ベイエリアを舞台に、今……始まろうとしていた……!


……というラヴストーリーのあらすじを友人に熱く語ると、ソイツはあろうことか、


「血祭……。オマエ、ブ×イクフェチ?


と! お三方を冒涜する暴言を吐きやがったのです!


が、その場でぶん殴るような子供じみたまねはしないのがオトナの男。


午前3時にソイツが寝静まったころ見計らってピンポンダッシュ50連発という名のTENBATSUを喰らわしてやりましたヨ!


TENBATSU [DVD]TENBATSU [DVD]
(2010/11/26)
吉谷彩子、梅澤悠 他

商品詳細を見る




前置きがずいぶん長くなってしまいたが、前回の続きです。


cinemahihoukan30



去る8月20日の日曜日、ワタクシ血祭が長年御世話になりっぱなしの
“娯楽系自主映画界のシャイニングスター”斎藤浩一館長が主宰し続けて早10年!で30回目となる
「シネマ秘宝館30~はちゃめちゃまつり~」

に潜入してきちゃいましたヨ。


まず、このチラシ。10年間ずっとこんな感じのバカコラージュなんですわ!


そもそも血祭と斎藤館長との出逢いを簡単に言うと、1997年、新宿富久町にあった頃のLOFT PLUS ONEでの『同人誌・自費出版本大交流会』というイベントにお呼びいただいたのがキッカケでした。


それ以降、血祭が発行してるインディーズ・マガジン『YOUNG JAPAN』の企画に参加していただいたり、FMラジオ番組『斎藤浩一のラジオ秘宝館』にゲストで出させていただいたり、イベントにご招待していただいたり、その他いろんな御世話になりっぱなしの偉大なお方なんですよ!


そんな斎藤館長も過去に


『まにあってます』
まにあってます



とゆーまんま“娯楽系”のミニコミ誌を発行(現在は発行していないみたいです)していて、斎藤館長の存在を知る前から、そのミニコミのバカバカしさにヤラれちまって購入していたんですから、これは、バカミニコミがつなぐバカ縁とでも申しましょうか。


「シネマ秘宝館30」当日、ワタクシは仕事の都合上、どうしても開始時刻に間に合いませんで、会場となる新宿歌舞伎町の「LOFT PLUS ONE」に到着したのは第2部からという痛恨の入場かと思いきや!


いや~、杞憂でしたヨ。


まず、司会の斎藤館長と林久子さんのコスチュームが戦隊モノのヒーローコスチューム!!


しかも斎藤館長はイエロー、林さんはピンクっちゅー、イカしたコーディネートでして、斎藤館長の、あの体型に果たして、あのピッチピチコスチューム大丈夫かいな? と思わせる目立ちっぷりです。


上映はDVDプレイヤーなどを駆使して行われていたんですが、DVDってメディアとの相性が合わないことが多いらしく、ちょっとしたトラブルにも見舞われたんですけども、そこはさっすがラジオもやっていらしただけあって、館長と林さんの、年季の入った夫婦漫才チックな笑いを誘うトークで見事乗り切っておられましたヨ(^_^)


メインの上映作品は短編中心ということもあって、自主映画上映会にありがちな“ダレる”ものが少なかったように思えましたネ。


特に「コタツネコ」はワタクシのハートをキャッチした異色のコマ撮りっぽい感じの作品でした。
ホントーにスグ終わっちゃうんですが、タイトルロゴやデスメタルっぽいBGMのカッコよさといい、内容といいインパクト充分な作品でした。








ラストの「ハローキ×ィ」は、たとえるならば、善玉レスラーの覆面を被った悪役が超おげれつなことをバンバンやっちゃう凶器反則攻撃の連発!連発!また連発!でして、おげれつ大好きおっさんの私には絶品な作品でしたヨ。





そして、渡されたチラシをよく見れば「ぬりえ」になってて、珍作はホームページ上で発表するみたいです。


コレはほのぼのした感じのぬりえなんですが……。
nurie01



コレを見てください。
↓                  ↓               ↓ 
nurie02



この動物さんたち……そして背景も


目が!


目が!!


メチャンコこわいっすよ(>_<)


狂気を感じるのはワタクシだけでしょうか?


これも含めて「シネマ秘宝館」なんでしょうネ。


次回は12月開催ですので、興味をもたれた方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?


シネマ秘宝館10周年バンザ~~~~~~~~~~~~~イ!!



テーマ:自主映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/08/29(火) 14:45:07|
  2. イベントルポ
  3. | コメント:2

血祭鉄兵in『シネマ秘宝館30』~序章~

こんのドスケベ~~~~~~~~~~~~~~ッ!!

いや~8月12日のテレ玉での『AUDITION.TV』出演
以来、街を歩いていると、
見知らぬ小学生から
okosama


「あ~っ、テレビに出てたドスケベだ!」
と、指差されたり、


ヤマンバギャル軍団に
yamanba


「アッ!テレ玉のドスケベ!!(爆笑)」

と、バカにされたり…




なんてことは、








全っ然なく!!

あいも変わらず仕事に忙殺される日々を過ごしている
血祭鉄兵ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?





あっ!そういえばワタクシの勤務しているお店に

あの!




あの!!






あの!!!








兵藤ゆきさんヘアスタイルのお客様がいらしたんすよ!




コミックエッセイ これで英語がちょっとできるようになりました。コミックエッセイ これで英語がちょっとできるようになりました。
(2013/10/12)
兵藤ゆき

商品詳細を見る





いや~、『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』毎週のように観てたなァ。

天才・たけしの元気が出るテレビ !! ビートたけし SELECTION [DVD]天才・たけしの元気が出るテレビ !! ビートたけし SELECTION [DVD]
(2004/12/22)
ビートたけし

商品詳細を見る


エンペラー吉田さん元気かなァ?

でも、あの当時既におじいさんだったからナァ(^_^;)



X(後にX JAPAN)が火噴いたり
店内でハイスピードナンバー(オルガスム)演奏してて、
ボーカルのTOSHIが備品を破壊した「やしろ食堂」ってまだあるのかなァ?



そういや、素人時代のおぎやはぎのどっちかが、
名物コーナー「勇気を出して初めての告白」に出たんだっけナァ。

あ~「勇気を出して初めての告白」って、
素人時代の稲森いずみもコクられる女子高生(確か鹿児島だったはず)
として出たんだよナァ。。。

「早朝ヘビメタ」
「早朝バズーカ」



早朝おしぼり(熱いおしぼりを寝てる人の顔面に押しつける)」
なんてコーナーもあったナァ。。。



「恒例秋の大運動会」ってのもあったよナア。。。

インディーズ時代のXの
YOSHIKIがスケバンのカッコしたねーちゃん
(般若のヒトミ)
と二人三脚で走った
り、
ボーカルのTOSHIは騎馬戦に出てたナァ。。。






…にしても、テレ玉効果ほとんどないナア。。。


そういやテレ玉でやってた『ショックPENICILLIN』って番組観てたナァ。。。




あっそうそう、テレ玉観れなかった
(実は裏番組の「土曜ワイド劇場」観てたらしい)



ワタクシの知人から
ゴールデンボンバーの『ドスケベ』が聴きたいとの
リクエストがございましたので、
試聴できるサイトをここに載せときますネ☆
↓        ↓          ↓
ゴールデンボンバー『ドスケベ』(試聴版)ダウンロードページ
(公式からは削除されてましたので、レコチョクからお買い求めくださいませ。ドスケベ1曲250円ですm(__)m)



さ~て、次回の「血祭鉄兵のTHE・メチャンコブログ」
は、血祭が随分前から御世話になりっぱなしの
憧れの
“インディーズ映画界のシャニングスター”
斎藤浩一館長

が主催してはや10年!で30回目!!という、
『シネマ秘宝館』とゆー
娯楽系自主映画上映イベントに行って来ましたヨ~ン。
ってなお話をさせていただきマッスル!!
cinemahihoukan30


例によって出勤時間がきたので、ヘベく。

テーマ:自主映画 - ジャンル:映画

  1. 2006/08/24(木) 19:51:29|
  2. 単なる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人気ブログランキング

手元が狂ってブログランキングへ1票!

プロフィール

血祭鉄兵

Author:血祭鉄兵
所属 : Office YOUNG JAPAN

やっピー♪(←のりピー語)

80年代ウキウキWatching。

頭ん中Upside-downで、ラ・ムーにハマりっぱなしな40歳のAMラジオエアチェッカーでーす!

懐かシビれる1980年代ネタ+死語連発の文章表現ミニコミ誌『YOUNG JAPAN』(発行は完全不定期)編集主幹をやっとりマッスル。

「ファッションアイテムとしてのジャイアンツ帽」
の被りこなしも追求してるジャイアンツ帽Lover。


好きな食べ物・飲み物

うどん、ちゃんぽん、竹下製菓のアイス、ねるねるねるね、エビスビール


好きな有名人

岡田武史(日本サッカー協会副会長)、みのもんた、にしおかすみこ、ヨネスケ師匠、大槻ケンヂ、YOSHIKI 

好きな音楽

X JAPAN、VIOLET UK、AURA、JAGUAR、Zilch、筋肉少女帯、空手バカボン、V2、CRAIG ARMSTRONG、EVANESCENCE、King Crimson、Emerson, Lake & Palmer、Goblin、T-REX、80年代アイドル歌謡、映画サントラ、小室哲哉先生が歌う曲全部。

好きな映画

処刑ライダー、WAR GAMES、スニーカーズ、超能力学園Z、ザ・カンニング〔IQ=0〕(1980年・フランス映画)、BE BOP-HIGH SCHOOL~高校与太郎哀歌~、爆裂都市、狂い咲きサンダーロード、パンツの穴、ザ・サムライ、Mr.ジレンマン、太陽を盗んだ男、屋根裏の散歩者(実相寺昭雄監督版)、赫い髪の女、女必殺拳シリーズ、新幹線大爆破、シベリア超特急(全作品)など。

QRコードだヨ~ン

QRコード

Amazonで買っchao!

カテゴリー

ジャイアンツ帽オヤジのたわごと

TweetsWind

RSSフィード

