title

ジャイアンツ帽愛好者・血祭鉄兵によるテンパイどころかノーテンパーブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホレたぜ!乾杯!! Beer Barレモンハート♪

今や“ジェットアッパー”なみに人気炸裂中の
ヴィジュアル系(エア)ロックバンド
ゴールデンボンバー
(以下、金爆)






武道館単独公演の感慨の余韻も引かぬ1月某日の東京。




武道館観客席で数年ぶりに再会した金爆の3代目ドラマー
(ちなみに初代ドラム&ショルキーは私でした)
にして元・敏腕スタッフ

りくクンがマスターを務める

Beer Barレモンハート

を訪問してきましたヨっと。

「りくくん、将来は店(Bar)を持ちたいそうですよ」

金爆のリーダー&Vo-karuの鬼龍院翔がそう言っていたのが
確か数年前(事務所所属前でコンビニ夜勤で働いていた頃)。

りく(鶏和酢里紅)くんと私は同時期メンバーでは無いものの、
同じ「金爆」というバンドに在籍した元(エア)ドラマー同士。

こりゃ♪行くっきゃない!!行くっきゃない♪

ジャイアンツ帽を被らない“お忍びスタイル”
で阿佐ヶ谷北へとレッツラ・ゴン!

asagayastation


アラフォーともなると、
日暮れ時は無性にビールが呑みたくなる体質にチェンジング~。

今まで居酒屋一辺倒の私だったが、
Barなんてシャレオツなスポットに入っていいのだろうか…?

うーん、久々の阿佐ヶ谷駅ダ(^_^)

「BEER BARレモンハート」
を探し求め、

『こち亀』第1話に登場した
“おのぼりさん

(「こりゃまた迷ってすまった」
ってセリフのおじさん)”

の様にさまよう事十数分、

スマホのナビも使いこなせずに、
堪らずお店にTEL。

「(詳しい道案内の説明の後)
モスバーガー 阿佐ヶ谷北店の3Fですよ

とのマスターの情報通り、
看板と手書きメニューの立看をOH!発見!!

lemonheartkanban01

lemonheartkanban02

1Fに『モスバーガー 阿佐ヶ谷北店』が入っている
オオミヤビルのエレベーターから降りた3F。

にこやかマスター・りくくんと
落ち着いたムードのBEER BARがお出迎え(^-^)

lemonhearttennai01

「落ち着いていて洒落た感じのBEER BARですよ」

との事前情報を得ていた居酒屋派の私だが、
このレモンハートのリラックスムード、
一発で気に入っちゃいました(^-^)b

しかもWi-Fiスポット設置。
スマホニーズもガッチリキャッチしています。

tennnai02

店内奥にはドラムセットとピアノも設置されているので、
ライブイベントも開催されることもあるようです♪

世界のビール100種類以上が楽しめる

と謳う通り、メニューには各国のビールがズラリ!!

♪MENU♪

メニュー表紙には漫画『BARレモン・ハート』のマスターも!!

lemonheartmenu01

お酒の銘柄を知らなくてもダイジョーV。
マスターがお客の好みを訊いて、
マッチしたビールを注いでくれるゾ。

これはベルギービール(のはず)。

beer01

ングング、プハーッ!!

泡がメチャンコクリーミー!!

「うーん、たまらんち!!」

とビールの旨さにシビれていると、

マスター自らバーナーを巧みに操り、

「お通しです」

と絶妙のタイミングで出されたお皿を見れば
旨そうな「炙りベーコン」が。

aburi-bekon

「ムホーッ!!」

っと、口に出しちゃうほど美味しいお通しにK.O.

コレだけでもビール10杯はイケる美味しさ。

ビールの泡も実にクリーミーで、もう一杯!!


ほろ酔い気分の私に絶妙のタイミングで

「お腹すいてませんか?」

とマスターが作ってくれたのが、
この焼きカレー(卵入り)。

cheesecurry

これもメチャンコ旨いです(^-^)b

続いて出してくれたのはドイツの黒ビール

Kostriber Schwarz
ケストリッツァー シュヴァルツ。

blackbeer

うーん、こりゃ濃くて深みのある味わい。

シュヴァルツか…。

金爆の『抱きしめてシュヴァルツ』ってを思い出すナァ
(私が何度も“うどんパフォーマンス”をやった楽曲なので、
思い入れもある曲なのダ)。



訪れた時間帯がやや早かったせいか、
店内も空いていたので、昔話にも花がSAKUSAKU(^_^)

金爆の野外ロケは、りくくんの助力も大きかったんだナァ。

世界のビール100種類以上

のBeer Barレモンハート。
ドイツビールも勿論ありますヨ。

400年以上の歴史を持つ

Hofbrau Munchen
ホフブロイ・ミュンヘン。

beer02

これもまた飲みやすくてグー!!

喉越しもグー!!

マスターの豊富なビール知識にもなるほど~と感心したり、
昔話を語っている間に

いつの間にか作ってくれた特製メニューの

「炙りフォアグラ」w(゚o゚)w

foagura

オラ、フォアグラなんて初めて食っただよ!!

クーッ、舌がとろけそうな程の芳醇なコクに
まいうーッ!!

そういえば金爆には

酔わせてモヒート





って曲もあるんで、

「モヒートは夏限定のカクテルなんです」
って話題からカクテルを。

「トロピカルな感じのを」
という私の曖昧な注文に、

マスターの巧みなシェイカー捌きで注がれたのは

カシスオレンジ。

tropicalbeer

うーん、お口の中は南国気分(^_^)b

酔いもだいぶ回ってきたナァ。

数年前、まだ高校生だった彼は
今やBARの立派なマスターとしてお店を切り盛りしている。

池袋サイバーでLIVE演ってた頃から、随分経った気がするナァ…。

そろそろおいとまするかナっと思い始めたのを察知したのか、

マスターが作ってくれた最後の一杯はジン・トニック。

Gin and Tonic

出すタイミング、お客さんとの距離のとり方が
実に絶妙なところに、
敏腕スタッフ時代の経験や
気遣いが活きてるんだなぁと感心。

ジン・トニック飲み干せば阿佐ヶ谷の夜は更けております。

格別のお酒とフードメニュー。

昔話や近況も話す事ができて大満足なひととき。

ふと目を向けた先に飾られてる色紙には、
見覚えのある筆跡と良く知った面々が…。

goldenbomber-sign


東京に来た際はまた来るヨ(^-^)/

ホレたぜ…乾杯!!

Beer Barレモンハート…!!

lemonheartkanban01


【Bar Info】

東京都杉並区阿佐谷北1-26-4
オオミヤビル3F

OPEN 16:00 - CLOSE 4:00

LAST ORDER 3:30

定休日 毎週日曜日

http://beerbarlemonhart.com/
関連記事

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/05(木) 00:00:00|
  2. 街ネタ
  3. | コメント:6
<<マックの鬼 | ホーム | “がぶり寄りショッピング・エクスタシー!!” SHOP99テーマソング>>

コメント

Re: タイトルなし

> ぽぷりさん

残念ながらBeer Bar レモンハートは惜しまれながら閉店してしまいました…。

しかし、りくくんはまた、バーテンダーとしてお店を開店してくれると期待しております。
  1. 2013/12/25(水) 05:44:43 |
  2. URL |
  3. 血祭鉄兵 #-
  4. [ 編集]

いいですね~♪

大人になったら絶対行きます!!!!!!!

ここに誓っておきますね
  1. 2013/06/22(土) 11:45:35 |
  2. URL |
  3. ぽぷり #-
  4. [ 編集]

ぢゃあ、おかんも行く

…杉並とぉー


きゃんりー母
  1. 2012/05/30(水) 19:34:25 |
  2. URL |
  3. きゃんりー #-
  4. [ 編集]

キリショーの字がwwww

キャン様はサインらしいけど...ww
きりちゃんwwww

良いですねビール!!(^o^)
でも未成年なので大人になったらですw

  1. 2012/04/15(日) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. ともゑ #-
  4. [ 編集]

わたしもいきたいなあ
  1. 2012/04/11(水) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. なつ #-
  4. [ 編集]

(゜Д゜)

血祭さんの日記見てたらビール美味しそうに見えてきました(゜Д゜)
いつになったらビールを美味しく思えるのか…(*_*)
血祭さんが金爆にいた時を見たかったです(>_<)
  1. 2012/04/11(水) 02:22:20 |
  2. URL |
  3. ノリブゥー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキング

手元が狂ってブログランキングへ1票!

プロフィール

血祭鉄兵

Author:血祭鉄兵
所属 : Office YOUNG JAPAN

やっピー♪(←のりピー語)

80年代ウキウキWatching。

頭ん中Upside-downで、ラ・ムーにハマりっぱなしな40歳のAMラジオエアチェッカーでーす!

懐かシビれる1980年代ネタ+死語連発の文章表現ミニコミ誌『YOUNG JAPAN』(発行は完全不定期)編集主幹をやっとりマッスル。

「ファッションアイテムとしてのジャイアンツ帽」
の被りこなしも追求してるジャイアンツ帽Lover。


好きな有名人

岡田武史(日本サッカー協会副会長)、みのもんた、にしおかすみこ、ヨネスケ師匠、大槻ケンヂ、YOSHIKI 

好きな音楽

X JAPAN、VIOLET UK、AURA、JAGUAR、Zilch、筋肉少女帯、空手バカボン、V2、CRAIG ARMSTRONG、EVANESCENCE、King Crimson、Emerson, Lake & Palmer、Goblin、T-REX、80年代アイドル歌謡、映画サントラ、小室哲哉先生が歌う曲全部。

好きな映画

処刑ライダー、WAR GAMES、レイジング・サンダー[NO RETREAT, NO SURRENDER PART2]、超能力学園Z、ザ・カンニング〔IQ=0〕(1980年・フランス映画)、BE BOP-HIGH SCHOOL、爆裂都市、狂い咲きサンダーロード、パンツの穴、ザ・サムライ、Mr.ジレンマン、太陽を盗んだ男、屋根裏の散歩者(実相寺昭雄監督版)、赫い髪の女、女必殺拳シリーズ、新幹線大爆破、シベリア超特急(全作品)などなど。

QRコードだヨ~ン

QRコード

Amazonで買っchao!

カテゴリー

ジャイアンツ帽オヤジのたわごと

TweetsWind

RSSフィード

